井田ダイビング: コンシボリー Get〜 ♪

2012年4月3日(火) 若潮
天気 ■ くもり
風向 ■ 南西2→7m
気温 ■ 15℃
水温 ■ 15.2℃±
透明度 ■ 5m±  
満潮 ■ 14:59 129cm
干潮 ■ 09:16 070cm
今日から明日にかけて
台風並の暴風予報が出ました。
今日は朝からダメだな!?と
思っていたら、朝一は風もなくべた凪 ♪
こりゃぁ、潜るしかない!!と奮起し
いざ、ダイビング〜  ヽ(*´∀`)ノ
多分明日はダイビングがダメだから
今日のうちに楽しんじゃおう ♪
さて、どこに潜ろうか? @_@
はずすと大きい砂辺がどうも呼んでいる!
(個人的な神からのささやきです。)
ただ外すと、、、 迷う所 @_@
水温も下がり、アンコウも一緒に
吹き上がっていればラッキーか!?
ということで砂辺ポイントに (^_^;)
アンコウには出会えませんでしたが
8mm程のコンシボリガイを見つけました。
1年に数個体のレア物に、釘付け ♪
もう、宝石!って感じできれいです。
あー、これだけで終わってしまいました。
   他は隣にいた
   モンガラドオシ君だけ
   1枚撮影。
   といってもここの水深は
   28m、、、 (^_^;)
   水温は全域15.2℃、
   透視度は残念ながら
5m程でした。
まだ海は風もなく、べた凪。
午後から風が強まり、明日は破壊的な西風。
クローズかな?  クローズだね。
落ち着いた海の中に期待しましょっ ♪
さて、鬼が出るか蛇が出るか ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

■ お知らせ
下記日程においてお店をお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
4月11日(水)、12日(木)、13日(金)、
      15日(日)、16日(月)
4月2〜3週目はツアー・研修等で休業日が多く、
不在がちになりますので、ご予定の方は早めに
ご予約をお願いします。
また電話に出られない事が多い為、
この間はメールにてお問い合わせ下さい。

   mail: info_ita@kaiyusya.com
↑ 期間中はこのアドレス宛でお願いします。
 
  .