井田ダイビング: 山間部は積雪注意報が!

2012年2月29日(水) 小潮

天気 ■ みぞれ→雨
風向 ■ 北北東4m
気温 ■ 9℃
水温 ■ 15.3〜.6℃±
透明度 ■ 15m±  
満潮 ■ 08:46  134cm
干潮 ■ 15:55  050cm
  早朝から雨がみぞれに変わり、
  山間の日陰では道路が
  かき氷状態。
  海岸線は雪が積もることは
  無かったですが
  あちらこちらの主要道路が
  チェーン規制に。
  海岸はみんなが活動する頃には
  雨になりました。
北からの風もあり、かなり冷たい雨です。
さすがにこの天気、今日はお客も流れ、
のんびりウミウシ探し ♪
昨日のテヌウニシキウミウシ、ピカチュー、
キイボヌハダウミウシ、サキシマ等他数点
見つかりました。
1Diveでこれだけ見つかるということは
井田もウミウシシーズン到来か!?
ただ、ウミウシ類は知識が乏しく、
名前がわからないのが多数、、、 _| ̄|○
  赤いのとか、カラフルなのとか、
  ロマノータスの一種とか、
  すべてお手上げ。
  判る方、お力お貸し下さい、 ペコリ
  見つけたあとが困るんだよね〜 (^_^;)
それにしても、、、
あー、 外気は寒い。 
明日は晴れて気温も上がるね。
凪になりそうだから
ダイビング日和 ヽ(*´∀`)ノ
 
  明日から3月、弥生。
  あと少し、頑張るね ♪
  じゃぁ、またね ♪ バイバイ

 
 
  ・.
 
 
 
 
   
    .