井田ダイビング: クマドリ・ケロP−のオンパレード〜♪

2012年1月23日(月) 大潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北〜東3m
気温 ■ 11℃
水温 ■ 〜19.2℃
透明度 ■ 25m±  
満潮 ■ 06:10  158cm
干潮 ■ 11:39  073cm
朝方に雷がゴロゴロ。
一瞬に雨がぱらぱら、、、。
今日の天気、どうなるかなと思ったのも一瞬、
みるみる日差しが出て、快晴になりました。
気温も高く、過ごしやすい冬の日です。
水中は更に水温が上がり、底部で19℃、
中上層では19.2℃もありました。
この水塊、2月中旬まで居座って
くれるみたいです。  ヽ(*´∀`)ノ
が!、今日の水中は流れたー  >_<
ムチカラマツ、総横倒し。
中層を泳ぐキンギョハナダイやイシモチ系も
みんな同じ向きで必死に泳いでいる。
そんな中を逆らって泳ぐのがキッツイ (^_^;)
帰りなんか、あっという間にEx.地点に。
2本目はべた凪から急変!
大荒れになって、エキジットが一苦労 @_@;
ふ〜  
昨日見つからなかった?クダゴンベは
あらら、、、やっぱり元の所に。
イバラタツも居なくなると全く
居場所がわからないけど、時間を変えると
あらら、、、やっぱり元の所に (^_^;)
ふっしぎー  @_@;
激流を泳ぐので精一杯で、
あまり時間をかけて潜れなかったので、
クマドリ・ケロP−2個体、イソギンチャクエビ
ウミテング、ハクセンアカホシカクレエビ、
イバラタツ、オオウミウマygのみの
確認となりました。
3本目は新個体のクマドリ・ケロP−が
出現情報を得、捜索に ( -_-)ジッ 
無事にゲッーート!!  ヽ(*´∀`)ノ
大きくなる前の黄色ボディでかわいい。
よく見るとおヒゲ柄も ♪
明日は何に出会えるかな ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

 
 
・