井田ダイビング: 成人の日は?

2012年1月9日(月) 大潮 成人の日
天気 ■ 晴れ 凪
風向 ■ 南西4m
気温 ■ 11℃
水温 ■ 16℃±
透明度 ■ 15m±  
満潮 ■ 06:08  154cm
干潮 ■ 11:35  079cm
昨晩の月はまん丸満月。
明るく綺麗な姿で日の出まで
煌々と照らしていました。
成人の日の井田は、ガラガラ、、、。
貸し切りのような海、海岸でした。
おかげでお隠れになっていた生物が
顔を出してくれて   ヽ(*´∀`)ノ
透視度は冬の日差しもあり、
やや薄暗く15m程度。
水温はまた下がり、冬の温度16℃台。
フードが必需になってきました。
   ショー前のタカベは小グループが
  行ったり来たりで、いつ潜っても
  飽きません。
  オオモンハタ、イラ、ボラもいい感じ。
  行くとこ行くとこ、マトウダイも
  迎えてくれます。
  マクロ系はざっとですが、定番、
  イバラタツ、オオウミウマ、クダゴンベ、
  ハナタツ(黄)、クマドリ・ケロP−、
  ピカチュー、イヤゴ&ホウキハタ、
  ハクセンアカホシカクレエビ、ブリ、が
  見れています。
さあ、この連休が終わると
お正月気分も終わり。
明日から一層気を引き締めないとね ♪
明日は北北東の風だから、井田は凪 ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

 
 
・