井田ダイビング: 冬の海になってきました

2012年1月6日(金) 中潮
天気 ■ 晴れ 凪
風向 ■ 北西4m
気温 ■ 11 ℃
水温 ■ 17.5℃±
透明度 ■ 15m±  
満潮 ■ 15:05  136cm
干潮 ■ 09:49  095cm
連日の朝方氷点下の気温に冷やされか
水温がじんわり冷えてきました。
17.1〜5℃と、長居をすると手足が
しびれてきます(50分位だけどね(^_^;))
二日間の荒れで気になった水中ですが
さほど変化もなく、いつもの井田。
透視度は白濁によって15m止まり。
荒れた後だけにスコーンってワケには
いきませんね (^_^;)
入って早々、ボラとクロダイの群れが
横切り、浅場はなかなかいい雰囲気。
ただ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイの
姿は寂しかったような、、、。
久しぶりに砂辺に降りてきました。
これだけマトウダイが居るんなら
アンコウが躍り出てもいいはず!
期待は!?
ざんねーん、形跡も無しでした。
居たのはコチと、ミシマオコゼ、
シビレエイだけでしたー。
砂地とゴロタ沿いをマトウダイが
ふらふら〜。
どうやらクロサギ(魚)を狙っている。
あんな大きいやつを彼は、
捕まえられると思っているのか? @_@;
砂地にはイラも数多く見れました。
ムレハタタテダイ、ウミテング、コロダイ健在。
オオウミウマyg、クダゴンベも健在だとか。
二日間の空きは大きい、、、 _| ̄|○
さあまた、
探しの放浪旅へ行っちくるかぁ ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

 
 
・