井田ダイビング: 綺麗なスナギンにハクセンアカホシカクレエビが着いたよ♪

2011年12月22日(木) 若潮
天気 ■ くもり ややウネリ
風向 ■ 北西3m
気温 ■ 10 ℃
水温 ■ 〜16.5℃±
透明度 ■ 15m±  
満潮 ■ 14:43  147cm
干潮 ■ 09:18  091cm
今日も水温16℃台でした。
たぶんこのまま進行って感じです。
透視度は浮遊物が若干取れてきて
15〜18mくらいは見えています。
昨日見つけたハクセンアカホシを
狙いに潜って来ました。
おー! いたいた ♪ ヽ(*´∀`)ノ
最初はスナギンの上に
じっと乗っていましたが、そのうち
スナギンが嫌がりだし、エビが乗ると
触手を払います。 へぇ〜 @_@;
エビも綺麗に撮れましたが、今日は
全体像の写真だけアップしますね。
DECOが近くなったので浮上〜。
道中、チラ見でハナタツ、
イバラタツ、オオモン・ケロP−、
ツユベラyg、アカホシカクレエビ、
オオウミウマygなどが確認出来ました。
イバラダツは定位置に戻っていました。
よっぽどお気に入りなんだね ♪
砂地とゴロタの境目にあるイソバナには
いついってもコロダイyg、アミメハギ2匹、
コガネスズメダイ1匹、イシモチ数匹が
ファミリーのように着いています。
クリスマス・リースのようでお気に入りです。
そのうちみんなまとめて
記念撮影しましょう ♪ ヽ(*´∀`)ノ
明日も西よりの風が、、、。
ただ強くは無いので潜れそうですね。
みんなで祈りましょう (^_^;)
そしてステキなクリスマス週に
なりますように  ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

 
.