井田ダイビング: またまた新ネタ追加です (^_^;)

2011年11月28日(月) 大潮
天気 ■ くもり : 凪
風向 ■ 北2→東5m
気温 ■ 19℃
水温 ■ 18.9℃±
透明度 ■ 12〜15m±  
満潮 ■ 07:55  162cm
干潮 ■ 13:20  088cm
今日は今にも雨が降りそうな曇天。
水中も暗く、全域12〜15mくらいしか
見えていません。
水温も下がり気味、
上も下も18.9℃でした。
正直、そろそろウエット組は
苦しくなってくるね (^_^;)
  ここ最近耳にする、
  ウエット組みのお客様が
  帰られる時に
  「それじゃぁ、来年 ♪」と
  言って帰って行くのが
  寂しい、、、 _| ̄|○
  今日は先日見つけた
  アカシマシラヒゲエビを
  撮りに ♪
ちびっ子オオモン・ケロP−を横目に
降りて行くと、おー! いたいた!!
ただ岩陰で撮りにくい (>_<)
なかなか背中のきれいな赤柄が
見れない。
こじる訳にもいかず、今日の所は
ここまで〜  ヽ(*´∀`)ノ
そのうちクリーニングしているところを
撮りたいな ♪
他、イバラダツ、ハナタツ数個、
マトウダイ、ハクセンアカホシも確認して
1ダイブ終了〜 。
2本目は南国系クロヘリイトヒキベラ♂を
ゲット〜 (^_^)v
体表のカラーがとてもキレイな
イトヒキベラの一種です。
話全然違いますが、猿が出ちゃいました。
いきなり施設内に入って来て、
歯をむき出しにして、威嚇でキーキーと。
親だけに大きい体に圧倒され、
なすすべ無し、、、
食べかけチョコレートを持って行かれて
とほほほ、、、 _| ̄|○
これからの時期は食べ物、
要注意ですね。
明日はお天気下り坂、雨になりそうです。
風向きは大丈夫だから、ダイビングはOKね。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・