井田ダイビング: ミアミラウミウシの幼体ゲット

2011年10月11日(火) 中潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北→東3m
気温 ■  26℃
水温 ■ 24℃±
透明度■ 10〜12m±  
満潮 16:55  161cm
干潮 10:59  061cm
のどかな井田時間が流れています。
空も、海もおだやか ヽ(*´∀`)ノ
透視度、、少しずつ上がって
来ている気がします。
昨日よりは今日、、 そんな感じですが。
辛くいって10m、場所によっては15m。
白濁・ほこりっぽさは変わらずです。
  今日は連休に盛り上がっていた
  ハナタツ、イバラダツ、ベニ・ケロP−、
  クダゴンベ、ビシャモンエビ、、、は
  見ないということで旅に出てきました。
  見えない目で見るのは
  結構気びしい f(^_^;)
  どうしてもマクロチックな
  生物に偏ってしまう。
アカスジやカラマツエビ、イソギン、
カザリイソギン、ヒトデヤドリ、
カゲロウカクレエビなどの
エビ類に始まり、ハシナガウバウオ、
ムスジコショウダイyg、コロダイyg、
キリンミノ、、、、
キビナゴや、それを追うカンパチ、
イナダ、オキザヨリ、、、
今日のヒットは1cm未満の綺麗な
ミアミラウミウシの幼体を
ゲットしました (^_^)v
夕方からムロアジを釣ってみました。
丸々太っていて、美味しそうです。
例年では見れないムロアジ!
今年は群れがずっと入っているので
桟橋周辺は穴場ですよ ♪
釣りもダイビングもね ヽ(*´∀`)ノ
食べる分だけで充分なので30分、
3匹釣らせて頂きました。
明日もお天気は快晴。
井田時間が流れそうです。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・