井田ダイビング: 秋物生物が増えてきましたよー

2011年10月8日(土) 長潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北東3m
気温 ■  24℃
水温 ■ 24℃±
透明度■ 8〜15m±  
満潮 15:42  151cm
干潮 09:20  062cm
今日も東よりの風に恵まれ
穏やかな海になりました。
気持ちアップのせいか透視度も
幾分上がったような、、、 (^_^;)
実際、最低でも8mは見えています。
ただ、白濁から伊豆の海!
碧(みどり)がかって来ています。
水温も24℃と快適 (^_^)/
ついつい長居をしてしまい、
デコに怒られてしまいますぅ (^_^;)
今日はカエルやらクダゴンやら
タツやらで海の中は大騒ぎ ♪
楽しい海になりました−。
他、
コロダイygやムスジコショウダイyg、
アカスジカクレエビ、ビシャモンエビ、
イソギンチャクモエビ、ムロアジ、イナダ、
カンパチ、タカベ、アカホシカクレエビ、
クマノミyg、、、などが見れています。
さて上の写真!
今朝の魚屋で見つけた一枚。
ザルの上に乗った大きさ10cm足らずの
イシダイyg、16枚 @_@;
それもこの数にして、たったの298円!!
この大きさでどうやって食べるのか?
値札には刺身とも書いてある。
高くても大きい方がいいな (*^_^*)
魚、、、、 捕れなくなるわけだよなぁ
明日も東の風だから、井田は凪かな!?
ただちょっと風が強そうだから、
ざわつくかも。
ウインドブレーカーはそろそろ必要ね。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・