井田ダイビング: まだまだ潜れていますよ-。

2011年9月19日(月) 中潮 敬老の日
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南2〜4m
気温 ■  33℃
水温 ■ 25〜8℃±
透明度■ 15m±  
満潮 09:39  137cm
干潮 14:29  100cm
朝から、 まだ夏ー!!
クマゼミも勢いよく鳴いています。
うちのミドリガメちゃんも
日に日に水が干上がっていく
溜め池では暑すぎるのか、
首を長ーくして水浴をしています。
   この残暑、
   どうしたものか、、(^_^;)
   水温もついに28℃。
   モンツキハギの成長も早く、
   半分近くの個体は体表のカラーが
   黒ずみだしツートンに
   なってきました。
シマハギもあと少しで成魚に ♪
今日もさほど台風影響少なく、
潜れています。
東がダメとかで混だなぁ、、井田は (^_^;)
水中では、
沖合はサバがぶんぶん回り出し、
タカベやアジ、小イサキも回遊。
ますますこれからの海が楽しみ ♪
明日はいよいよ台風も近づき、
雨風強くなりそうです。
ただ南西の風なので、うまくすると
潜れそうかな!? @_@;
海況を確認は必要だね。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・