やや波浪

2024年9月20日(金) 中潮    

天気 ■ 晴れ  風向 ■ 西南西5m
気温 ■ 34℃  水温■ 25~29℃
透視度 ■ 6~8m
満潮 ■ 06:37  干潮 ■ 12:43

低気圧の張り出しで沖から波浪の波が寄せています。
沿岸は沖の揺れが伝わってきているだけなので
寄せる波は周期遅く、エントリーにはさほど問題無し。

アカホシカクレエビ
 腰の柄が異形なんだけど、、アカホシカクレエビ

透明度、相変わらず6~12m程。
浅場の透明度が上がったが逆に深場がダウン気味。
上から下まで平均8m前後といったところか?!

ビシャモンエビ
 シャチホコ・スタイルのビシャモンエビ

明日から低気圧が更に西から張り出し
風が強まり22日(日)がピーク!!
チャンスは明日のみ!?
きっと強風ウネリによって
The シャコやモンハナシャコ、
せっかく再度確認できたヒョウモンウツボも
飛ばされてしまうんだろうなぁ、、、、 _| ̄|○

オトメハゼ
 3cmたらずのオトメハゼ

23日(月)は風向きも東に回るので
問題無しかな?!

あー、せっかくの秋の行楽連休、、、、。
体験ダイビングは無理だよなぁ、、。

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

 

   .