井田ダイビング: 浅瀬、本当に凄いことになっているんですぅ

2011年9月15日(木) 大潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南東4m
気温 ■  32 ℃
水温 ■ 25〜7℃±
透明度■ 15m±  
満潮 16:49  165cm
干潮 12:44  062cm
夏日まだまだ続いています。
ただ一時のジリジリとした暑さではなく
心地よい暑さになっています。
今日も海はべた凪。
併せて透視度もここ二三日と変わらず
15m前後とグッド・コンディション ♪
   相変わらず浅瀬の
   クロホシイシモチ、
   キンギョハンダイ、
   スズメダイyg、
   アイゴ、メジナ、
   ニザダイ、、、は
   それぞれの群れ関係なく、
   ぐっちゃり固まり
   中層を漂っています。
   もうその数の多さには、
   マイッタ! ってほど。
   とにかく多い。
時折カンパチがアタックをかけに来るのですが、
その瞬間だけ一糸乱れず、ささっと底部に!!
一瞬の動きにひるむのは自分だけ (^_^;)
大潮だけに若干流れも入り、
干潮時はやっぱり白濁感が増してくるなぁ。
そして、そろそろ週末の天気も
気になるなぁ〜。
前半雨っぽいし。
今月発売の月刊ダイバー10月号に
当店発信による「 イタたび 」の
「号外号」を隔月掲載(1年6回)を
破って載せています。
いつもはゆるーい独断偏見井田紹介ですが、
今回は「タカベシーズン到来」ということで
ゆるくない内容!!
みんな、 買ってね〜 ♪
立ち読みはダメよー  ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・