連日、波浪、波浪、波浪

2024年8月22日(木) 中潮  

天気 ■ 猛暑  風向 ■ 南東3m
気温 ■ 33℃  水温■ ~30℃
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 06:43  干潮 ■ 13:06

先日のきれいな潮の流入にも関わらず
相変わらず駿河湾に溜まった河川(豪雨)水の影響が強いのか
「濁り一掃」は成りませんでした。
あいかわらず、、、、やや白濁!!
浅瀬砂底は河川からの細かいゴミの沈殿。

ここ数日の波浪で砂が一層舞い上がり
水質がスッキリしません。
水温だけが29、30℃となっています。

ニシキフウライウオ雄
 ニシキフウライウオ雄

最近はこの時期特有ゲストの
体験やリフレッシュコースばかり、、、。
なかなか自分の行きたいとこには潜れませんが
今日の「おっ!!」は (笑)
ニシキフウライウオ雌のところに
新しい個体がやって来た♪
体がまだ小さいオスなんだよね~。
雌の色香に誘われたか?  ヽ(*´∀`)ノ

気になる台風10号の行方!!
週明け月曜までは潜れそうですね。
火曜日は高潮の片付けか!?
あぁ、、、気が重い

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .