ミッションをこなせ!!

2024年6月11日(火) 中潮  

天気 ■ 晴れ  風向 ■ 南3m
気温 ■ 27℃  水温■ 20~22℃
透視度 ■ 5~12m
満潮 ■ 07:22 干潮 ■ 14:29

蒸し暑い日になりました。
湿度80%以上、気温、日陰で28℃ (>_<)
ただ海況は穏やか♪ 
満潮帯で入りやすい (o^-‘)b !

キサンゴ
 緑藻の隙間に鮮やかなキサンゴが咲いている

今日のゲストからのリクエストは
マニアックな生きもの  f(^_^;)
まぁ普段から頻繁にご来店の本日ゲストからすると
ワンパターンの生物は飽きていることだろう。
ただマニアックな、、、、と言われても
これがまた難しい (笑)

ハリセンボン
 トゲ(針)を収めているとただのフグ、ハリセンボン

エントリー直後に出会ったハリセンボン ♪
ずんぐりな体形に大きな目がかわいい。

トガリモエビ
 小ぶりサイズのトガリモエビ発見 (o^-‘)b !

まずは昨日再ゲットしたホソフウライウオへと向かってみたが
またゆらゆらと流れて行ってしまった様 (>_<)
トガリモエビは1匹帰り、駐留所は2個体に!
途中小ぶりな1個体を見つけて全部で3個体。

クロスジクルマ貝と卵塊
 今年多く目につくクロスジクルマ貝と卵塊
サカタザメ
 サカタザメ

他、クロスジクルマ貝とその卵塊、
サカタザメ、オニオコゼ、サツマカサゴ、
コクチフサカサゴ、ウミエラカニダマシ、
アサヒガニ、Bigアカエイ、ヒラタエィ、
、、、、、、

ツバクロエイ
 つぶらな目をしたツバクロエイ

今日のヒットは80㎝程のツバクロエイ♀
   ヽ(*´∀`)ノ
きれいな三角形の体に尻尾がちょろ ♪
マニアックだなぁ~ (o^-‘)b !

ツバクロエイ
 ツバクロエイ♀/体長80㎝

無事にミッションはこなせました(笑)

明日もダイビング日和。
暑くなりそうだ!!

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .