井田ダイビング: 凪〜に、近い海況ですよ ♪

2011年8月30日(火) 
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 東北東6M
透明度■ 3〜12m±
気温 ■  30℃
水温 ■  22〜23℃
大潮  
満潮 05:48  176cm
干潮 12:09  024cm
8月葉月もあと少し。
あっという間の夏。
セミの鳴き声も弱々しくなっているような、、。
あれだけ台風が来るぞ!来るぞ!!と
驚かしていながら、、このウネリは
いったい、、 @_@;
台風は日に日に近づいているのに
だんだん小康状態でさえある。
沖合遙かに白波が確認出来るけど
目と鼻の先は鏡のような水面。
あれまっ!!
ただ陸風・大潮もあってか、
午前中は流れがきつく、戸田方向に
ピューーっと (^_^;)
  今日は村作業として夏の残像、
  海水浴エリア・ブイの
  撤収を行いました。
  表層流れている中のブイ、
  とうふの回収。
  年齢的にも
  かなり息が切れました。
  まだ28歳だけどね (^_^;)
  ウネリが無ければ
  当然透視度もアッ−プ ♪
特にEn.直後から10m以上見えています。
ひっさしぶりー ヽ(*´∀`)ノ
浅瀬や中層を賑わしてくれている
魚達に感謝です。
さてこの台風、、いずれにしても
金・土曜には通過予想。
被害は別として、きっと黒潮を
運んできてくれる。
そうすると、土曜か日曜・月曜日には
スコーンと抜けた(真っ青な)井田ブルー。
水温は28度か!?
現れるはマンタかジンベイかクジラか!!
さあ、今からお休み調整をして
この感動を一緒に味わおうではありませんか。
なーんて、ハズレたら御免なさーい (^_^;)
明日も東風、きっと潜れるぞ〜 (^_^)b
( でも、一応海況確認してね )
そうそう!、
夕方には小学生でも体験が出来るぐらい
ベタ凪になってしまいました。
本当に台風来るの!?
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・