雑踏を避けて

2024年1月27日(土) 大潮  

天気 ■ 快晴   風向 ■ 東2m
気温 ■ 8℃   水温■ 17~19℃±
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 07:05  干潮 ■ 12:38

今朝は昨日の冷え込み+富士山からの吹きおろし風で
体感温度、かなり冷えました。
空も曇天が広がり薄晴れ状態。
早く海に入りたい、、、、 f(^_^;)

今日の井田は少し混雑。
エントリー時が皆と重なるので上手くかわさないと
泳いでおしまい、、、、、。
そんなわけで1本目はあまりダイバーの来ない深場へ。
おかげで、シーンンン、、、、f(^_^;)

ナシジイソギンチャク&アヤトリカクレエビ
 ナシジイソギンチャクに付くアヤトリカクレエビ
ハクセンアカホシカクレエビ
 ハクセンアカホシカクレエビ

アヤトリカクレエビ、ハクセンアカホシカクレエビ、
ウミテング、、、、 ♪
アンコウには出会えなかったな  f(^_^;)

ウミテング
 何年目のウミテングだろうか? 殆ど動かず元気が無いぞ

今日また新しい超ちびっ子黒イロカエルに出会えました。
大きさ5㎜と難易度高い (o^-‘)v

イロカエル
 一瞬で吹き飛ばされそうな超ちびっ子イロカエル

浅瀬ではスナダコを見つけました。
大きさ、げんこつ大。
擬態は何のポーズ?!
逃げる様も余裕を感じます。

スナダコ
 このくちゃくちゃな姿は何のポーズ? 
 スナダコ、逃げる様

ではでは !
まったね~ ♪  バイバイ

 
 .