井田ダイビング: のどかな海、空、井田

2019年1月3日(木) 中潮 
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 西北西3m
気温 ■ 10℃
水温 ■ 18℃±
透視度 ■ 〜20m
満潮 ■ 15:14 143cm
干潮 ■ 09:46 087cm
朝のうちの波浪は残っていましたが
それもすぐに収まり穏やかに ♪

空は青く、雲は白く!
富士山も優しい姿を
見せてくれています。
遠くに見える南アルプスは
真っ白な雪をまとい
綺麗な反面、見るからに寒そう
 (>_<)
ここ井田は暖かな冬晴れに
なりました ♪
昨日のざわつきも取れたおかげで
透明度アップ (o^-‘)b !
日も入り明るく、深場は特に
綺麗で20m視界
  ヽ(*´∀`)ノ
陸上が冷えて
冬らしい海になってきましたが
未だ、暖かな海が恋しい生物達も
頑張ってくれています。
ツノダシ、ニシキフウライウオ、
ミナミハコフグyg、
モンハナシャコ、ヘラヤガラ、
ツマジロモンガラyg、シテンヤッコyg、
トゲチョウチョウウオ、
クダゴンベ、タカサゴ、
ウメイロ、ヨスジフエダイyg、
クロユリハゼ、コガネキュウセン
、、、、、、
他、ちびっ子クマドリや
オオウミウマ、イバラタツ、
アカシマシラヒゲエビ、
クリアクリーナシュリンプ、
アカホシカクレエビ、
ミシマオコゼなどが
見られています。
  ヽ(*´∀`)ノ
水中の季節が混在する今が
楽しめる旬なのかもしれませんね
明日も海は穏やか ♪
明日は少し冒険をしましょうかね?!
何が見つかるかな?!
何と出会えるかな?!
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
.