井田ダイビング: やっぱり井田はタカベ!!

2018年11月12日(月) 中潮 
天気 ■ はれ
風向 ■ 南4m
気温 ■ 21℃
水温 ■ 21.5℃±
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 08:25 152cm
干潮 ■ 13:53 092cm
明け方はざっと雨が降りましたが
その後は晴れて暖かくなりました。
日差しもやや強め!
まだまだ日に焼けそうです ♪
ただ富士山には一日中、傘雲。
いつ雨が降るのか気になります。
今日はお寺のお祭り ♪
玄関前が綺麗に飾られ
本堂の奥から楽しそうな雑談も
聞こえてきます f(^_^;)
海はべったり穏やか ♪
浅場の透明度も上がり
ギンユゴイやコバンアジの姿も
水面から確認が出来ます。
桟橋周辺では相変わらず
タカベ三昧 ヽ(*´∀`)ノ
カンパチ、イナダ、ブリ、
カスミアジがかまいます。
人なつっこい
イシダイygも寄ってきて、
安全停止も苦になりません。
今日は持っている生物情報、
2Diveで一挙公開 ♪
有料情報含め、
はじからはじ、浅場から深場まで、
一気に駆け巡り、、、@_@;
写真どころじゃないな、、>_<
一ヶ月ぶりに再度見つかった
黒オオウミウマ。
近くの黄オオウミウマと
ペアになったらおもしろいのにな!?
黒クマドリ、ニシキフウライウオ、
マトウダイ、ミナミハコフグyg、
シロブチハタyg、バラハタyg、
クダゴンベ、、ニシキウミウシ、
アカシマシラヒゲエビ、
アカホシカクレエビ、テンスyg、
イボイソバナガニ、マツカサウオ、
コバンアジ、ギンユゴイ、コショウダイ、
コロダイyg&ad、クリアクリーナシュリンプ、
ビシャモンエビ、アカスジカクレエビ、
クロユリハゼ、クロイトハゼ、
キスジキュウセン、キリンミノ、
シマヒメヤマノカミ、シテンヤッコ、、、、。
一つでも見たい物があれば
ガイド成立だね  (o^-‘)b !

でも今は、井田ならではの
タカベに巻かれちゃって下さい。
今なら誰にでも見つけられます。
  ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
.