井田ダイビング: 南国パラダイス ♪

2011年8月14日 (日) 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西4m
透明度■ →15m±
気温 ■  34℃
水温 ■  21〜28℃
大潮  
満潮  05:19  162cm
干潮  11:46  029cm
朝から猛暑。
さすがに今日あたりは海岸線道路も
海岸も朝早くから渋滞。
セミもいつもより大きく鳴いているような、、、。
浅場はもう南国 ♪
今年は一気にかなりの南方系種が
入り込み、とっても賑やか ヽ(*´∀`)ノ
水温と、降り注ぐ太陽と、
そして海の青さは南国パラダイス〜。
水温24℃〜28℃、中層はだいたい26℃。
透視度は15mは確実。
昼過ぎはダイバー、海水浴で若干白濁。
今見れているもの。
ミナミハタタテダイ、アカヒメジ、マルクチヒメジ、ニセカンランハギyg、ハナダイ、モンツキハギyg、クログチニザyg、ナガニザyg、シマハギyg、ツノダシ、ムレハタタテダイ、ナンヨウツバメウオyg、ヒメテングハギyg、カマスyg、トビエイ、ハナタツ、オオウミウマ、ハナオトメウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、フタイロ&ニシキウミウシ、ミゾレチョウチョウウオ、ヨスジフエダイyg、ゴンズイyg、マダイyg、マツダイyg、フエダイyg、ビシャモンエビ、イボイソバナガニ、マツカサウオyg、、、 @_@
日々、潜るほどに南方系を発見!!
浅場でもう1本なんて、いかが?
池尻のハナタツはお腹がパンパン。
はち切れる〜って感じ。
日頃お目にかかれないマツダイygは
エリアロープをたどっていけば数個体。
オオウミウマは相変わらず
古代生物ちっく。
トビエイは深場の砂地で捕食しまくり、
あっちの砂をバクバク、
こっちの砂をばくばく、、。
ナンツバ君は波打ち際で揺られ、
コロダイは8匹の集団で
岩陰をウロウロ。
明日も南西の風、暑くなりそうです。
海も穏やかな一日に ♪
水が煮立つ前に Come on!!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・