井田ダイビング: あれよ、あれよという間に!!

2018年5月28日(月) 大潮 
天気 ■ 曇り
風向 ■ 南西3m
気温 ■ 26℃
水温 ■ 20℃±
透視度 ■ 1.5〜m±
満潮 ■ 17:23 152cm
干潮 ■ 10:44 018cm
今日は雨前の曇り空!。
湿度も高く、ドライには
このくらいがちょうど良い!?
西方面一部は例年より早く
梅雨に入ったとか!?
ここも水曜日から雨予報。
このまま梅雨に突入か?!
海は穏やか ♪
ただし水中は大潮影響か、
時間によって大流れ
 (>_<)
今日の透視度2m以下
 @_@;
1本目、浮遊ゴミの流入も多く、
水深17mまでは1.5〜2m視界!!
明るいけど何も見えない
 (>_<)
それ以深は層が分かれ
透視15m位はスコーンと抜けて ♪
30mまで下りて、
さあ、Uターンと思ったら
いきなり上層同様2m視界に!!
一気にもや〜に包まれた
 (>_<)
まあ、地形・地理感は
慣れているから問題ないけど
井田初心者じゃ、
きっと右も左もわからない。
水面に出てみれば
更に浮遊ゴミだらけ @_@;
海全域(沖合含め)、
濁グリーンになっていました。
2本目、30m辺りはまた、
きれいな水が上がっていたので
深底には綺麗な水があるね。
干満差で吹き上げれば
豹変するかも  (o^−’)b !
しばらくは
透視度読めません!!
オオウミウマ、ハナタツ、
アカボシウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、
テヌウウミウシyg、
ミジンベニハゼ、、、、
やっと水温が上がってきたのに !
透明度、早く良くなれ!!
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ