あー、早い!!

2023年7月31日(月) 大潮  

天気 ■ 猛暑晴れ 風向 ■ 西南西3m
気温 ■ 33℃   水温■ 24~29℃
透視度 ■ ~20m
満潮 ■ 17:31  干潮 ■ 10:17

モンツキハギ幼魚
 南方系種モンツキハギ幼魚も増えだし浅場もにぎやか

あっという間に7月も終わり (>_<)
今年はここに来て晴れ日(猛暑)が続き
夏らしい季節に (o^-‘)b !

こうなると黒潮の恩恵なのか、
太陽光に熱せられてなのかわからないけど
先週末から水中は、表層29℃、中層26℃、
冷たいところでも24℃台  @_@;

週末は強者集めて少し遠征ツアー ♪
透明度30m、水温29℃、ハンマーヘッドを求めて!!
   ヽ(*´∀`)ノ

神子元
 透明度30m、黒潮の恩恵でかなり青いぞ!! / M氏
ハンマヘッド
 向こうからやって来るのはハンマヘッド御一行様 /M氏
ハンマーヘッド
 大きなものは3m越えだったハンマーヘッド /M氏

今日は体を休めて器材洗い・干し、、、、
の、予定が暑くてゲストにくっついて
行かせて頂きました  f(^_^;)

ヒレナガネジリンボウ
 おや~、まだ居たんだね♪ #ヒレナガネジリンボウ /M氏

ろくにカメラの充電をしていなかったので
一部、ゲストのお写真をお借りして ♪

コロダイ幼魚
 ツメタガイの卵塊の中には超ちびっ子コロダイ幼魚がいました /M氏
テンジクダイ科
 テンジクダイ科の幼魚かな? これもツメタガイの中に /M氏
オオウミウマ幼魚
 綺麗なオオウミウマ幼魚
マツカサウオ
 決して小さくは無いけどまだ黄金色が鮮やかなマツカサウオ
サザナミフグ
 南方系のサザナミフグが海藻をかじり取って食べている不思議な光景

さぁ、明日からまたちびっ子たちの体験ダイビングが続きます(笑)

ではでは ! 
まったね~ ♪  バイバイ