井田ダイビング: 対流に期待 ♪

2018年5月14日(月) 大潮 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南南東m
気温 ■ 27℃
水温 ■ 18〜20℃
透視度 ■ 2〜8m
満潮 ■ 04:18 153cm
干潮 ■ 10:43 016cm
昨夕のどしゃ降り雨も通り過ぎ
今日は晴れて暑くなりました。
気温27℃、夏日です ♪
沼津三津周辺は雨水も加わり、
茶水やゴミの流出がひどく
今日の井田は
更に期待が持てそうに無く
スタートです。
沖合には色が異なる潮目が!!
救いは海が穏やか ♪
 ヽ(^。^)丿
いざ潜ってみると
あれれれ??
昨日よりも良い ♪
桟橋周辺は白濁ひどく2m、
単管アングル辺りまで
移動すると5m、
水深30m周辺は
8mくらいは見えています。
それに深場も明るく、
潜っていて怖くない f(^_^;)
おかげで今日は、
サクラミノウミウシ、
アカエラミノウミウシ、
ニシキウミウシが見つかりました。
アカシマシラヒゲエビも定位置で ♪
今日は自家製
「スズメバチホイホイ」の捕虫液を
入れ替えました f(^_^;)
ゴールデン祝日に
全部で3捕虫器を作り、
あれから約2週間 ♪
捕スズメバチは全部で
ちょうど90匹 f@_@;
凄いぞ、ほいほい !!
 ヽ(^。^)丿
片付けをしている横から
新たなハチが寄ってくる
 (o^-‘)b !
明日も晴れて
スズメバチ日より ♪
いやいやダイビング日より
 f(^_^;)
透視度上がっていると
良いなぁ〜 (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
.