井田ダイビング: ダイビング日和 ♪

2017年12月22日(金) 中潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南西4m
気温 ■ 13℃
水温 ■ 〜16.8℃
透視度 ■ 〜20m
満潮 ■ 08:12 152cm
干潮 ■ 13:45 082cm
今日も海は凪ぎ ♪
日中晴れて
気温が上がります。
明日からの連休に備えてか
井田のダイバーもまばら、、、。
水中は青く抜けて
透視度20mほど (^_^)v
水温も上がり16.8℃ ♪
表層のタカベ、イサキの群れが
青い世界を駆け抜けて綺麗です。
遠くのナマコが良く見える ♪
 f(^_^;)
暇ならここを ポチッ ←と ♪
  (o^-‘)b ! 
若干西よりの風で、表層、
クラゲが多数入り込み、
怪しげな個体が多く見られています。
今日は昨日見つけた
ニシキフウライウオの確認に ♪
ガイドしているとゲスト優先で
「あっ、いたのね!?」くらいで
よく見ていない f(^_^;)
きれいな個体でした ♪
ただし、、、、その後、
目の前で「カサゴに食われた!」
情報も! f@_@;
あー、やっぱり旬は短し!!
 (>_<)
新しいウミウシ、
ミナミヒョウモンウミウシを
ゲット (o^-‘)b
まるでジュズエダカリナの一部!
海綿の様な不明瞭な個体です。
他、コクテンベンケイハゼ、
ヒョウモンダコも見れました。
明日は天皇誕生日
風予報も収まり、弱そう!
気温も更に上がるので
素敵なダイビング日和に ♪
この連休で年内潜り納めですかね?!
明日はスタッフ集めて慰労会 ♪
久しぶりに仲間が揃います。
年末・年始は海が荒れなければ
通常通り営業しています。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 
  
  .