井田ダイビング: 新しい出会いが ♪

2017年12月15日(金) 中潮
天気 ■ 曇り
風向 ■ 南西3m
気温 ■ 11℃
水温 ■ 16.5℃±
透視度 ■ 〜18m
満潮 ■ 15:19 146cm
干潮 ■ 09:36 080cm
昨晩の双子座流星群、
流れ星を数えて
すっかり風邪気味 f(^_^;)
今日の冷え込みも堪えます。
これからこういう日が
続くんですよねー (>_<)
週初め、
海がざわついていた割に
透視度良いのでは?!
ざっと18m前後 ♪
場所によっては
20m以上見えています。
 ヽ(*´∀`)ノ
こう見えると
遠くの見たくないモノまで
見えてしまいます f(^_^;)
1枚、2枚、3枚、、、、
あ−、寒〜  (>_<)
今日はまだ残っている
南方系種の確認に (o^-‘)b !
アブラヤッコ、シテンヤッコ、
ミナミフトスジイシモチ、
ツノダシ、モンツキハギ、、、、
頑張っているなぁ、、、♪
先日見つけた
レア?なオトメウミウシ属1種4、
また今日も確認できました ♪
せっかくなので
猫村さんとツーショット ♪
来年以降は
もう2度と会えないかもなぁ、、、。
思い出の写真になりました。
大好きなロマノータス・ペアとも
会えました ヽ(*´∀`)ノ
砂辺ポイントでは
オショロミノウミウシ属種が
大量発生!
まだ分類中で名前も無しかな?!
見つけるコツは、た・ま・ご ♪
綺麗だけどアップにすると、
気持ち悪い f(^_^;)
ハタタテダイの舞いは
綺麗で癒やされます ♪
とまあ、こんなところかな?!
明日の風は西寄りですが
午前中はさほど強くないので
問題ないのでは?!
午後は強まるので
早め終了を心がけて下さいネ
 (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
.