井田ダイビング: 連休のご褒美

2017年11月5日(日) 大潮
天気 ■ 秋晴れ
風向 ■ 東北東3m
気温 ■ 19℃
水温 ■ 22.5℃±
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 06:06 180cm
干潮 ■ 11:58 062cm
昨日の海況と異なり
今日の海は落ち着き、
無事に凪 ♪
こうなると透明度も安定かな?
そんな期待をもってエントリー。
だって、
昨日は途中から大荒れ!
併せて
台風来の砂埃&ゴミを巻き上げ、
視界不良2m世界 f@_@;
2本目は強者以外は強制中止!
 (>_<)
この連休で大概のウエット組は
リタイヤという大事な一日なのに、、、。
そんな中、
自分は3Diveだった、、、
 f(^_^;)

そんな功労のご褒美か、
悪環境の中、きれいな
フリソデエビ・ペアーに出会えました。
残念なことにガイド中だったので
カメラは無し、、、
今日は真っ先にビューと
飛んで行きたかったのですが、
その前に講習1本 (>_<)
朝一は底からきれいな水が上がり、
透視度18m程 ♪
タカベにイサキにスズメダイ、
キビナゴの大群が
桟橋周辺を行ったり来たり ♪
いつもの井田に戻っていました。

解放された2Dive目は、
フリソデエビにまっしぐら
 f(^_^;)
おー、いました、いました ♪
 ヽ(*´∀`)ノ
小さなヒトデをゲットしていました♪
さて、この小さな宝石は
いつまでいてくれるのかな?!
本当に、
連休に来店してくれた方への
ご褒美で終わるかな!?
そーと見守りたいと思います。
 ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ