降雪注意報でしたが、、、

2023年2月10日(金) 中潮

天気 ■ 雨   風向 ■ 東1m
気温 ■ 7℃   水温■ 16℃±
満潮 ■ 08:10  干潮 ■ 14:09

井田の河津桜
 井田の河津桜はまだ1分咲きですがつぼみは開花寸前

今日は全国的に降雪警報が出ていましたが
ここは雨で終わりました。
井田の沿道の河津桜のつぼみは赤く膨らみ、
開花寸前。
今日はかなり冷え込みましたので
明日の気温上昇(快晴)で一気に開花するのでは?!
  ヽ(*´∀`)ノ

風は無風で海はべた凪 ♪
エントリーもしやすく助かりました。

ウミウシ
 新しく見つけた名前不明ウミウシ。

今日は昨日見つけた不思議なウミウシ。
さて何だろうか?
今日、ダイバー少ないので再チャレンジ!!
前頭部は糸のように細く、
後部背側突起だけが大きい。
良く動き腔腸類のポリプ間をモゾモゾ。
鮮やかな黄色が目立ちます。

ミネミズエビ
 裏に隠れる前に目が合ってしまいました(笑)

他テンクロスジギンポ、
ミネミズエビ・ペア、コブダイ、、、。

明日は晴れて気温も上がるね ♪

テンクロスジギンポ
 他の魚のヒレをかじろうと狙っています #テンクロスジギンポ

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

 .