井田ダイビング: 水面と水底では8℃の温度差

2011年7月11日(月) 
  天気 ■ 快晴
  風向 ■ 南4m
  透明度■ 8〜15m±
  気温 ■  34℃
  水温 ■  18〜26℃
  小潮  
  満潮  15:30  140cm
  干潮  08:06  039cm
今日も夏日です。
暑さだけでなく、山の蝉が時折
一斉に鳴き出し「 夏だー!! 」と! (^_^;)
水中は、この陽気で水面温度は26℃。
表層が生ぬるくなり、水がどよ〜んと
よどんでいます。
ただ体1つ沈んでしまえば12mくらいは見え、
中層は底部との温度差が8℃で猛烈な
サーモクラインで薄暗く濁って見え、
透視度ざっと5mって感じです。
ただそこをくぐり抜け、冷水を我慢さえすれば
12〜15mくらいは抜けています。 (^_^;)
さぁ、皆さんはどの水温で潜られます? 笑
今年はハナタツ情報が遅く、
いい加減もうそろそろ出てもいいだろうと
粘って探してみたが、没、、 _| ̄|○
明日から暇を見つけ、再度、
ほふく前進、更にほふく前進、
それでもやっぱりほふく前進で
進軍したいと思ってます (^_^;)
ハナオトメウミウシ、キイロイボウミウシ、
ビシャモンエビ、イボイソバナガニ、
クマノミ、テングノオトシゴ、オトヒメエビ、
ヒラタエイ、シビレエイ、ミスガイ、
アオリイカのハッチアウト、、、
さらには当店マル秘スポットで
テナガエビ、淡水ハゼ、天然ウナギ、
さらにはウグイ、鮎、ゲンゴロウまでと
目白押しでお楽しみいただいています 大笑
明日も暑いぞー。
西風が朝のうち入るけどは
問題なさそうね。
青い空と白い入道雲、そしてきらめく海
癒されるぞー  ヽ(´ー`)ノ
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

  .