井田ダイビング: 台風通過で大しけ!

2017年8月8日(火) 中潮 台風5号通過

天気 ■ 雨のち晴れ
風向 ■ 南西6m
気温 ■ 30℃
水温 ■ —℃
透視度 ■ —m±
満潮 ■ 05:51 167cm
干潮 ■ 12:24 025cm
長かった台風5号!
 (>_<)
いったいどこへたどり着こうとしていたのか?
ふらふらと、、、、
やっと昨日、最接近通過!
ここはさほど風も雨も
強まらず、助かりました。
昨日は難なく、
初心者でも潜れていましたが
さすが今日は大時化です。
桟橋、護岸の上を波が砕けます。
ここ駿河湾・奥沼津では、
この時ならではの
台風から避難してきた大型商船が
数多く見られます。
普段見慣れない外国船もあり、
見知らぬ世界へ来た気分になります。
今回は地球深部探査船「ちきゅう」も
井田〜大瀬沖に停泊し、圧巻!
夜は明かりも灯され、とてもきれい。
今日の夕焼けの1シーンを
飾ってくれました ♪
明日はウネリも次第に取れますが、
う〜ん、、、
風波の影響をまだまだ受けそう
 (>_<)
気温は一気に上がり36度予報!
暑すぎだぞ!!  
綺麗な潮を運んでくれていると良いね
  ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ