井田ダイビング: 産卵床とボラボラボラ!

2017年4月25日(火) 大潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南3m
気温 ■ 19℃
水温 ■ 14〜16℃
透視度 ■ 3m±
満潮 ■ 16:59 156cm
干潮 ■ 10:49 021cm
ゴールデンウイークも近づき
そろそろアオリイカの産卵が
始まるかな??
と、いうことで井田部会で、
今年も早めの産卵床を
入れました。
いざ潜ってみれば、
視界は3m  (>_<)
1つを単管に縛っている間に
持って行ったはずのもう1個が
行方不明 ???
よくよく見れば、
頭の上の方に浮き上がり、、、
視界不良で良く見えない  f(^_^)
辺り一面浮遊物、緑の世界!
、、、、、   _| ̄|○
今日は2束で息が上がり、
おしまい f(^_^;)
あとは皆が、、、♪
エアーが残っていたので
少し徘徊してみれば、
今年多いBigマンリョウと
タンブヤウミウシが ♪
あと昨日くらいから
井田の湾内に数百匹のボラが
入り込み、駆け回るでも無く
水面に集まっています。
余りの多さにちょっと不気味、、。
沖は相変わらず、
異なるグループのボラが
大回遊しているので、初めての光景に
びっくりしている村人です (^_^)b
さて、いつまで居着いてくれるのでしょう?!
一見の価値ありです (^_^)v
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
.