井田ダイビング: 梅雨明けた〜!?

2011年6月25日(土) 
天気 ■ 晴のち曇り
風向 ■ 南西5m
透明度■ 12m±
気温 ■  29℃
水温 ■  22℃
小潮  輝面比  34.8%
満潮  13:16  114cm
干潮  06:41  063cm
週間予報では曇りでしたが、
朝から晴れ間があり、いい天気となりました(^o^)
陽が出てくると暑い暑い・・・。
水に入らなきゃ溶けちゃいそう・・(>_<)
海のほうは南西の風が吹いて
若干のウネリがありましたが、
問題なくエントリー♪♪
水温も22℃でウエットでも快適です。
浅場はウネリの影響もあり
透視度は5m±で深場では12m±と良好です!!
今日のアオリイカは
下(深)部の産卵床に4パイ程度、
かなり大型のアオリイカが
ゆ〜らゆらと漂って幻想的な光景です。
他生物はビシャモンエビ、テングノオトシゴ、
マトウダイyg、タツノイトコ、クマノミ・・・
ウミウシではニシキ、クロスジ゙、シロ、キイロイボ、
サラサウミウシなど・・・
シロウミウシについては何個体ものペアに遭遇!!
あちらこちらで愛を育んでいますヨ (*^_^*)
明日の天気も晴れ間があり暑くなるかな〜!?
風向きも西北西で弱く、穏やかな海になりそうですネ。
盛りだくさんの生物と共にお待ちしています♪