台風後の様子

2022年9月21日(水) 若潮 

天気 ■ 晴れ  風向 ■ 東南東6m
気温 ■ 28℃  水温■ 24~27℃
透視度 ■ ~12m
満潮 ■ 15:59 干潮 ■ 08:38

台風後というのにかなり肌寒く、
秋が加速したような気温。
井田の沿道の河津桜も秋化粧してきました。

台風影響のウネリがやっと取れました。
本日、穏やかな凪 ♪

水中はと言うと、、、?!

ウネリの強さを物語るように
浅瀬は今まで以上に石がゴロゴロと上がり、
更にエントリーを難儀にしています。

荒れた直後なだけに白濁は仕方ないかな?
雨水(淡水)の影響ぽいね。
せめてもの救いは茶水では無いという事!!
おかげで何とか12mくらいは視界が有りそうです。

今日は初心者のためのガイドツアー。
井田の魅力、伝わったかな?
  ヽ(*´∀`)ノ

今日の出会いは、、、

今年も定位置にソメワケヤッコが出現。
臆病ですぐに石の間に逃げ込んでしまうのも
一緒  f(^_^;)

極小3cm程のヨウジウオBaby、
コロダイ、ホウセキキントキ、
子カンパチ、イサキ群れ、
ミノカサゴ幼魚、ウミテング、
ナンヨウツバメウオは3個体、
、、、、、

明日は本格的に生物探しができるかな?
カメラ、持って行けるかなぁ??
明日も海は穏やか。
お天気やや下り坂。
透明度、上がると良いね (o^-‘)b !

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .