ウネリも取れ、穏やかな夏日

2022年8月3日(水) 中潮

天気 ■ 猛暑快晴  風向 ■ 西南西3m
気温 ■ 35℃❓  水温 ■ 19~28℃
透視度 ■ 6~12m
満潮 ■ 08:21 干潮 ■ 14:37

ナンヨウツバメウオ
 ゆらゆら、、 ゆらゆら、、、、

今日も暑い一日になりました。
予報では危険な気温だとか!?
ここはまだ海風が吹き流れ、肌は焼いてきますが
さほど息苦しさ迄は感じません。

台風のウネリも今日は取れました。
若干白濁感も取れ、浅場は6m視界。
深場は12mほどです。

セトミノカサゴ
 まだ数個体見れています。 セトミノカサゴ

ただ夏特有のサーモクラインが起こり、
10m、20mと二段階にわたってキーンと
体をいじめてきます (>_<)

今日はコロダイ幼魚、カスザメ大小、ホウボウ、
セトミノカサゴ、ハナアナゴ、ダイナンウミヘビ、
ナンヨウツバメウオ幼魚、ウミテング、
ホウセキキントキをご案内 ♪

ゴンズイ
 ゴンズイが玉になって右往左往

桟橋周辺には過去最大級のハタタテダイ複数匹
  @_@;
こんなBigなハタタテダイ群れ、
見たことないぞ!!
久しぶりのゴンズイの群れも凄かったな!!

 久しぶりに大きなゴンズイ玉
コロダイ幼魚
 まだ2㎝程のコロダイ幼魚

今日は研修生を引き連れ、
動画テスト (o^-‘)b !
なかなか難しいぞ  f(^_^;)

 カスザメ、見~つけた ♪  おー、サメ肌 (o^-‘)b !

クモヒトデを捕まえられたので
これを餌にハナデンシャウミウシを見つけよう♪
一気に喰らいついてきました (o^-‘)v

   ヽ(*´∀`)ノ

 大好物のクモヒトデをあげてみました。 ハナデンシャウミウシの捕食

明日はまた雨模様 (>_<)
おっ、雷マークも出てる!!

明後日以降は晴れるよん ♪
   ヽ(*´∀`)ノ

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .