井田ダイビング: おっ! タカベ、いいね〜♪

2016年11月17日(木) 中潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北北東3m
気温 ■ 18℃
水温 ■ 20.8℃±
透視度 ■ 18m±
満潮 ■ 07:27 175cm
干潮 ■ 13:08 079cm
井田を取り囲む山々も
すっかり紅葉が進み、
日当たりの良い所は特に綺麗 ♪
一年を通してあまり変化のない
ここ井田に居る自分にとって、
道路の枯葉の多さや
色づいた山々を見て
「ああ、秋も深まっている」と、
少ない季節感を楽しむことが
できます ヽ(*´∀`)ノ
桟橋周辺は相変わらず
タカベ、小イサキ、スズメダイの
群れ、群れ、群れ !!
もうグチャグチャといった感じ。
ここだけで感動・満足していただけると
思いますよ ♪
場所によって、オレンジの
キンギョハナダイエリア、
ブルーを散りばめた
ソラスズメエリア、、、、
もう、癒される〜 ヽ(*´∀`)ノ
水温は下がり始め、20℃台!
透視度は18m程。
水も青くとても癒されます ♪
久しぶりに見たクマドリ・ケロは
相変わらずモゾモゾ、イソイソ、
忙しそうに動き回っていました。
ニシキフウライウオ、
ハナタツも健在。
桟橋壁ではきれいなナベカが
多数見られています。
目がウルウルしています♪
ダイバー、こういうものに興味が
無いのか見つけられないのか、
スルーなんだよね (>_<)
個人的にはこのイナズマベラも
お気に入り ♪
いつも同じ場所で1固体だけ
出会えます。
このお腹のワンポイント赤が
実にかわいい ♪
ササハゼ・カラーも綺麗 ♪
とまあ、
感動は与えられるもではなく
感じるものなんだけどね (^_^;)
 ヽ(*´∀`)ノ
明日も晴れて海は穏やか ♪
明日は少し遠出してみようかな?
新しい出会い、
たのしみだなぁ〜
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.