井田ダイビング: 映画「さや侍」の1ロケ地

2011年6月12日(日) 
天気 ■ くもり
風向 ■ 北東→南東3m
透明度■ 10m±
気温 ■ 27℃
水温 ■ 21℃
若潮  輝面比  82.5%
満潮  15:20  140cm
干潮  08:27  034cm
思ったより昨日は大荒れ。
天気予報的にはあまり問題なさそう
だったけど、前夜半から暴風雨になり、
明けた朝には、海に山に道路に
大きな痕跡を残し、海はクローズに
なってしまいました。
さて今日は少しウネリが残るものの
比較的穏やかに潜れています。
水中も思ったより悪くなく10m近く
見えているそうです、、、。
そうです、、、??
実は数日前から帯状疱疹にかかって
海はしばらくお預け状態。
この間のウエット切り替えからかなぁ、、。
復帰までもう少しお待ちを、、、 (^_^;)
さて本題。
波打ち際にはたくさんの
フクロノリやヒロメなどの海藻がうち上がり
En.Ex周辺の透視度を悪くしています。
また潮が引いてしまうと取り残された
海藻によって足が滑るので、
この付近、要注意です。
ただし深場に向かって降りていくと
次第に透視度は上がり、場所によっては
15m近く見えているそうですよー。
あーあ、潜りたい! 残念  (゚д゚lll)
話、全く変わって、、
以前に井田海岸(桟橋)で
映画のロケが有ったことを
書きましたが、いよいよ
昨日公開になりました。
松本人志 第3回監督作品で
「 さや侍 」 !!
さーっそく、昨日、クローズついでに
見てきてしまいました (*´д`*)
場面は、人間大砲シーンですよ ♪
感慨深いですぅ。
ちなみに写真は大砲組み立て中時。
前作全て見ていたので、もっとお笑いかと
思いましたが、なかなかの作品でした。
ぜひ映画館にどうぞ ♪
金曜日はシニアデーではなく
メンズデーです。
お間違いの無いように (^_^;) 
明日はお天気あまり良くなさそう。
風はさほどでもなさそうだけどね。
海況はライブカメラでどうぞ。(当店前側)
→  http://bit.ly/jZGj7Z (PC)
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.