井田ダイビング: 落ち着いてきましたが、、、

2016年6月24日(金) 中潮
天気 ■ 薄晴れ
風向 ■ 南東4m
気温 ■ 27℃
水温 ■ 16〜20℃
透視度 ■ 0〜10m±
満潮 ■ 07:04 151cm
干潮 ■ 13:48 019cm
昨日の大雨から一夜明け、
川の水量は減少しつつあります。
山からの茶水は薄れてきましたが
昨日はゴミも含め、山の土砂、
茶水はかなり流出しました。
海は一生懸命浄化しようと
茶水を押しやっていますが。
表層の茶水は無くなりましたが、
さて水中はどんな物だろう?!
怖いもの見たさでダイビング〜 ♪
  f(^_^;)
おっ!
思ったよりも見えるじゃん ♪
水深〜5m迄は視界2m、
そこから深場に向かうにつれ
徐々に見えだし、10m付近は5m、
その先からは水温も一気に下がり
16℃台、透視度は10m前後!!
見えそうで、見えない (>_<)
見えないと言っても茶色では無く、
白モヤ〜 !!
ただし!!  (^_^)b
砂地には茶色のホコリが貯まり、
多いところでは5cmも!!
少し巻き上げただけで  ←クリック
 半径2mは一瞬で視界0m
   (>_<)
数年前の再来だー 、、、 _| ̄|○
ゴロタ石の上にも
3cm程ヘドロが貯まり、、。
大きく海が荒れて、
激流が起こらない限り
当分この状況 !
やっと以前から
回復してきたというのに!
また数年かかるのかなぁ?!
あれ以来、True井田ブルーは
消え失せてしまった、、、。
ソフトコーラルも呼吸が出来なくなり
枯れ果てちゃうよ !
綺麗な水が入っても巻き上げたら
一巻の終わり  (>_<)
一応、ハクセンアカホシカクレエビ、
黒ケロは健在でした ♪
頑張れ、井田の海!!
明日は南西の風、強!
そして雨模様、、、。
南西のままならエントリーはOK!
朝の海況確認は必要です。
日曜は晴れますが、やはり西風!
いっそ、かき混ぜちゃえー
 (^_^;)
深場の堆積状態は巻き上げなければ
見た目、キレイです。
普段見られない光景が広がっています。
怖い物見たさの人は、チャレンジしてみてください
  (^_^;)
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.