井田ダイビング: 出会いたくない時!

2016年5月26日(木) 中潮 
天気 ■ くもり
風向 ■ 南西5m
気温 ■ 26℃
水温 ■ 17.4〜21℃
透視度 ■ 12〜20m
満潮 ■ 07:10 140m
干潮 ■ 14:00 018cm
あれれ???
朝一、西風予報が
穏やかな海に  @_@;
ほぼべた凪です。
これなら潜ろう!と
いざ入ってみれば?!
浅場の透視度は12m止まり!
かけ降りから透明度アップし
底部では20m程の視界に ♪
ただし!
いつもの景観が大きく変わり、
特に桟橋下周辺は @_@;
砂が大きく掘られ、
桟橋の基礎捨て石が剥き出しになり、
大きくえぐられています!
   (>_<)
また、潮がぶつかる谷部分が
更にえぐられ掘られ、
かけ上がりまでが急勾配に!!
いったい昨晩のうちに何が起きたの?
これだけの流れ、力が働いたことを考えると
恐ろしくなってきます (>_<)
ただし流木、単管(アオリイカ産卵床)までは
力が働いていないようです。
桟橋下だけのかつて無いくらいの惨事?!
井田に通い慣れた方、一見の価値ありです
  (^_^;)
水温は上層21℃ ♪
底部は17℃台でした。
Bigなアカエイが
白い砂地を悠々と泳いでいます。
明日は雨模様!
風は南西なので問題なさそう ♪
週末は晴れてダイビング日和
  ヽ(*´∀`)ノ
風向きも東で問題なしです!!
あー、恐ろしや、恐ろしや
  (^_^;)
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.