井田ダイビング: おっ!、いいね〜 ♪

2016年5月20日(金) 大潮 
天気 ■ くもり後晴れ
風向 ■ 東5m
気温 ■ 22℃
水温 ■ 16〜19℃
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 17:17 146m
干潮 ■ 10:42 023cm
今日は曇天で
ここ数日の暑さを消すように
寒い一日  (>_<)
風も若干ありますが
鏡のような水面が広がっています。
今回の大潮も、かなり引いて
岸が大きく張り出しています。
その割には
上から見た水中は綺麗で
かなり抜けているかのように
見えています。
いざ潜ってみれば
底から綺麗な水が噴き上げ(冷たい!)
中層12m、底は15m以上見えています
   ヽ(*´∀`)ノ
水温も連動して、
上層19℃、底部は16℃台と
相変わらずです  (>_<)
久しぶりにイロカエルを
見に行ってきました ♪
でっ、でかい!!  @_@;
真っ赤でかなりの迫力あります!
他、イソギンチャクカクレエビ、
ハクセン&アカホシカクレエビ、
カナメイロウミウシ、、、、
そして今日新たに
クロスジウミウシをゲット ♪
浅瀬ではかなりの確率で
砂に埋もれ住んでいる
カスミミノウミウシ系を
ゲット出来るようになりました
  (^_^)b
若干の流れで中・表層の魚達は
活性が良くなり、群れ具合的に
見応えあります。
あっという間の安全停止でした ♪
週末2日間共に東寄りの風!
井田は穏やかな海に (^_^)b
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.