井田ダイビング: 穏やかな井田 ♪

2016年5月12日(木) 中潮 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南東5m
気温 ■ 26℃
水温 ■ 16〜18℃
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 08:23 128m
干潮 ■ 15:24 030cm
荒れた後はスッキリ晴れ渡り
快晴に  ヽ(*´∀`)ノ
澄み切った空は青く、
雪の少なくなった富士山も
くっきりそびえ立っています ♪
店隣りの川は水かさが増え
たくさんの雨水が海に流れ込んでいます。
ただし、綺麗な水が (^_^)b
水中は雨水の影響無く、
浅瀬は10m視界、底部は15m視界!
水温は上層18.5℃±、
底部は冷たく16.4℃でした。
今日は流木から中央ケイソンまでを
探索 (^_^)b
ミジンベニハゼは変わらず
体半分までは覗かせていますが
住まいから出ることは無し!
近くの転石では手のひら大、
クモガタウミウシ?をゲット (^_^)v
地味な柄ですが裏側は似つかず、
知る人ぞ知る、とっても鮮やかで
綺麗です  (^_^;) 
他は定番、イボイソバナガニ、
アカシマシラヒゲエビ、
ウミコチョウのみで終わりました、、
  (>_<)
桟橋付近表層は、
タカベの稚魚が集まり、
混じってシマアジの子も ♪
夏が近づいている?!
アオリイカは10杯ほど ♪
ケイソンへの早産み卵は
あと数日で卵の中に稚イカが
見れそうです ヽ(*´∀`)ノ
明日も晴れて良い日になりそうです ♪
週末は風向き変わり東風!
ここは穏やかになりそうです
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.