井田ダイビング: 穏やかな大潮は良いことだ!

2016年2月24日(水) 大潮
天気 ■ くもり
風向 ■ 北東3m
気温 ■ 13℃
水温 ■ 13.5℃±
透視度 ■ 6m±
満潮 ■ 06:38 156cm
干潮 ■ 12:31 051m
どんよりな空だけど
海は凪でエントリーはGood !
ただ水に入るとやっぱり冷たい
   (>_<)
この時期は懐炉よりも
厚着を着込んだほうが温かい ♪
全身懐炉なら別だけどね
 (^_^;)
気温と水温がほぼ同温なんだけど
水の中のほうが冷たく感じるのは
なんでかね〜?!
大潮による干満差が大きく、
潮が引くと5m以上波打ち際が
後退し、おかげで砂地が広がり、
En.Exしやすくなっています。
今日は砂辺ポイントに (^_^)b
タツノイトコやカレイyg、ヒメイカ、
コウイカygがいっぱい !!
地味だけど楽しい ♪
    ヽ(*´∀`)ノ
かなり深場ではイッテンアカタチを ♪
ただし気がついたときには
あっという間に巣穴に入られてしまいました
   (>_<)
場所はKeepしたので、
今度はそろそろと、、、(^_^;)
次回は遊泳中を狙いたいと !
最近気になるヤツデヒトデ!
浅瀬の岩礁に居ますが、
最近特に目につきます。
個体数が増えているのでは?
アワビの稚貝を食べてしまうので
天敵です  (^_^;)
明日も今日同様、凪予想です ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.