井田ダイビング: レアもの連日、ゲット中〜♪

2016年1月29日(金) 中潮
天気 ■ あめ
風向 ■ 北西2m
気温 ■ 8℃
水温 ■ 14.5℃±
透視度 ■ 〜8m
満潮 ■ 08:36 148cm
干潮 ■ 14:37 063cm
予報通り早朝から雨が降り出しました。
最低気温は低くないから良いのですが、
やはり冬の雨は寒々します。
今日は風もなくべた凪。
ここ最近、海が荒れるたびに
砂が海岸に上がり、
エントリーしづらかった波打ち際の石も埋まりだし、
砂浜海岸になりつつあります。
さて、この先どうなる??
海が荒れた後の恩恵にミズウオが
打ち上がるようになりました。
今年になって今日で3匹目!
なかなか水中で出会えないのが
残念ですが!!
さて今日も気になるエリアへトリップ♪
連日かなりレア度の高い物ばかり
ゲットしていますが (^_^;)
今日〜も、やりました (^_^)v
井田に潜って25年! (^_^;)
3度目のホワイトブイオクトパス ♪
擬態名人のタコの一種です。
手が異様に長いのも特徴。
砂に潜って目だけを覗かせています。
そしてかねてから1度見たかった?!
ボビットワーム(ヤツデイソメ) (^_^)/
(※イソメ目ナナテイソメ科 Longibrachium 属の一種)
捕食手は七色光彩を放って綺麗 ♪
この顔を出している捕食手で
砂に引きずり込むらしい!!
猫村さん、気をつけないと! (^_^;)
あー、こわ!!(グロ)
でもラッキー  ヽ(*´∀`)ノ
今日はこれで満足 ♪
明日からの週末は、雨模様
  (>_<)
でも風向きは良好だから潜れます!
問題は、山間部の雪か??
お越しの際は気をつけて (^_^)b
おしらせ
「井田魅力創出プロジェクト実行委員会」より、
「 井田 菜の花まつり 」の
ご案内が来ました。
2月7日(日)10〜14時まで
企画は3つ ♪
 ・菜の花畑で食事/菜の花レストラン
 ・菜の花畑でお買い物/井田メシ直売所
 ・菜の花畑で撮影/ぬまづ燦サン々レディ
※雨天時は2月14日(日)に変更
詳細は右記パンフレットを参照
お誘いあわせの上、
お越しいただけたらと思います。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.