井田ダイビング: 穏やかになりました

2016年1月21日(木) 若潮 大寒
天気 ■ はれ
風向 ■ 北西3m
気温 ■ 9℃
水温 ■ 15.5℃±
透視度 ■ 〜8m
満潮 ■ 15:09 140cm
干潮 ■ 09:48 089cm
大荒れた海もやっと静まり、
エントリー可能に ♪
荒れた割りには
エントリー周辺の地形は変わっておらず、
いつも通りの井田かな〜?!
春濁り変わらず透視度8m前後。
水温全域15.5℃ !!
まあ、こんなもんでしょ?!
水中で出会った、
センターStuffさんから
スカルブシャンプー?(^_^;)を
(フィコカリス・シムランス)
見せてもらいました。
がっ!、見えない!!
マクロレンズ越しにとカメラを向けたけど
フォーカスエリアよりも小さすぎて
何が何だかわからない (>_<)
老眼、嫌ね、、、 (^_^;)
ごめんなさーい、でもありがとう
  ヽ(*´∀`)ノ
冬の海らしくアメフラシ系や
アミ、スミゾメミノウミウシが
目に付き出しました。
水温も下がり、最近は、
イカ釣り客が多く出没 (^_^;)
石の下にヤリイカの卵を見つけて
納得 ♪
釣れているみたいですね〜 ♪
今日はクローズ後の確認ダイブ ♪
ケイソン周辺までのエリアを
ダイビング〜 ヽ(*´∀`)ノ
他、ヒメイカ、クマドリカエル、
カゲロウカクレエビ、
ビシャモンエビ、イボイソバナガニが
確認できました。
明日は池尻だぞ〜!!
2時以降はお決まりタカベが
大量に集まってきてグルグル!
透明度が悪いのが残念!!
今週内は穏やかそうですが
週末日曜はまた西風で荒れそうです。
土曜日がチャンス ♪
月曜25日はお店休業させて頂きます。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.