浮遊性生物がいっぱい ♪

2021年12月9日(木) 中潮 

天気 ■ 晴れ       透視度 ■ 18m
風向 ■ 南東6m      満潮 ■ 09:51
気温 ■ 14℃       干潮 ■ 15:15
水温 ■ 19~20℃±

ウメイロ、ササムロ、イサキ、、、、

空は澄み渡り、富士山も雪化粧 ♪
海も穏やか  (o^-‘)b !

ちびっ子 ミズウオ 残骸

器材セッティングをしていると、
カラスが舞い降りては何かをつまんでいく!!
さて何だろう??
波打ち際を覗いてみると、小さなミズウオの残骸。
初めて見るほどの小ささ  @_@;

こんなのが打ちあがるなんて期待大 (o^-‘)b !

大当たり~~   ヽ(*´∀`)ノ

浮遊性生物 幼体か?
浮遊生物
浮遊生物
浮遊生物

細かいクラゲが無数に入り込み、
更には浮遊性生物もちらほら ♪
ただ小さすぎてコンデジでは負いきれない (>_<)
ピントは2の次だ!!

1cmサイズ黄色の イロカエル、 超かわいいぞ ♪
新たに見つけたスケルトン(幼体)ニシキフウライ エビを捕食中!!

今日は浮遊性生物だけでなく、新たに超ちびっ子黄イロカエル、
まだスケルトンのニシキフウライもゲット ♪
よく見るとアカスジカクレエビを捕食中。

地味だけどここでは珍しい メガネハギ
安定して見られる カエルウオ
毎年出現 シテンヤッコ
また新しい個体 6㎜くらいかな? クマドリカエル

さぁ、日に日に冬色になってきましたが水中は熱い!!
観るもの豊富でエアーが持たないぞ (>_<)

本日最後は井田名物の夕日で閉めました
   ヽ(*´∀`)ノ

この時期だけ海に沈んでくれます、貴重な西伊豆の夕日

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ