大荒れの前に (o^-‘)b !

2021年12月3日(金) 大潮 

天気 ■ 快晴     透視度 ■ 12m
風向 ■ 西2→7m    満潮 ■ 16:05
気温 ■ 16℃     干潮 ■ 10:29
水温 ■ 19.8℃±

まだ和名が無いかな? 学名は Galathea Ternatensis というコシオリエビ種

早朝から富士山周辺で地震  @ @;
朝一から嫌~な気分でスタート!!

更にエントリーするころには和歌山周辺で地震 (>_<)
まぁその後ここは何も起こらないで済みましたが ♪

手のひらサイズの ツキヒガイ。 見つけた途端、ピューと深場に泳いでいってしまいました。

今日は暴風束の間の穏やかな海に。
それもお昼前まで、、、、。
昼に向けて風も強まり、午後はかなり西風強風、海も波立ってきていました。

連日の西風で水中はかなり白濁でしたが12mくらいは見えていそう。

またしても新しいお友達ができてしまいました。 ヒラメ です。

今日はイトヒキベラやキンギョハナダイに交じり見つけた
体の柄が綺麗なクロヘリイトヒキベラ1個体。
ベラだからジッとしておらず、次回はきれいに撮りたいなぁ
  ヽ(*´∀`)ノ

真っ白な透けるような肌の スケロクウミタケハゼ

明日は残念ながらまたしても強風西風だ!!
あぁぁ、、、   クローズ

またしても東伊豆へ飛ぶか?!  (笑)

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ

 

 

 .