井田ダイビング: ゴミに濁りに、ペッペッ、ペ!

2015年9月13日(日) 大潮
天気 ■ 雨後晴れ
風向 ■ 南西4m
気温 ■ 27℃
水温 ■ 25℃±
透視度 ■ 3〜10m
満潮 ■ 05:16 164cm
干潮 ■ 11:31 042cm
朝のうちは雨交じりで憂鬱、、。
豪雨によるゴミも海岸に寄り、
入るのに躊躇するくらい (>_<)
  次第にゴミも沖合へ流れ、
  昼過ぎからは日差しも見え、
  暑くなりました (^_^)/
  朝一の水中は暗く、
  ナイトの様!
  浅場の視界も最悪!!
  底部ではかろうじて
  10m視界はありました。
上がる頃には少し綺麗な潮も入り回復?
ただし昨日今日と
ダイバーが押し寄せていたので
それも続かず、あっという間に
白濁の暗い世界へ!!
朝一同行したゲストには
ハナタツ3個体(2匹はペアリング)、
隠れ上手なイバラタツをさらっと見せ、
本命の2cm大ヘコアユ探しへ ♪
ゆらゆら揺れ動く彼を見つけるのも
写真に納めるのも難しい (>_<)
何とか今年の来訪記念写真が
取れました ♪ ヽ(*´∀`)ノ
  これから先、
  先日の豪雨の濁りが
  回ってくるかと思うと
  やや憂鬱です。
    (>_<)
井田の快復度の高さに
期待です ♪

明日は東風 ♪
取りあえず凪、濁り・ゴミの寄りは
なさそうです。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.