井田ダイビング: まだウネリ入っていません @_@;

2015年9月7日(火) 小潮
天気 ■ 雨
風向 ■ 北東4m
気温 ■ 25℃
水温 ■ 24〜27℃
透視度 ■ 10m±
満潮 ■ 15:22 141cm
干潮 ■ 08:02 060cm
台風の影響で本降り雨です。
昨日の午前中は一時的に豪雨!
川からの茶水がかなり流出しましたが
今日は水量は多いですが、
意外に透明感あり??
おかげで透視度は昨日よりも見え、
平均12m近く見えています。
水温も上層はまだ27℃近く、
底部でも24℃台 ♪
これだけ台風がまっすぐ北上しているにもかかわらず、
未だウネリは入ってきていません。
なんで??? @_@;
明日は近畿・東海地方を抜けていく予報ですが、
一向に台風気配がありません。
(雨台風とか!)
個人的には、
せっかく浅瀬にわき出した(^_^;)
南方系種が吹き飛ばされないかと心配です。
手乗りホシテンスygがぁぁぁぁ、、、!
  (^_^;)
池尻ポイントの
イバラタツ、Bigオオモン・ケロ、
ハナタツあたりは問題なさそう ♪
浅瀬では、ダイバーの後を
おこぼれでももらえないかと
放流マダイygが追っかけていく姿や
南方系ちびっ子達が、
混合種で身を寄せて食事する姿は
実に微笑ましく思います。
さてさて、明日は?
明日は東風、
風向きはまったく問題ないんだけど、
ウネリがどう出るやら、、、?
でも一応台風なんだよなぁ〜、、、
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.