井田ダイビング: お盆終わりもあと少し ♪

2015年8月15日(土) 大潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東→南3m
気温 ■ 32℃
水温 ■ 26〜29℃
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 05:27 161cm
干潮 ■ 11:49 031cm
はやお盆も後半。
送り火の支度かな、、、。
明日は井田の灯篭流しです。
このお盆時期は、
日々ウネリとにらめっこの中、
体験だったり、講習だったり、
水先案内だったりと
バタバタ過ごしてきました。
あっという間の数日間、、、。
やっと手が空いてのブログ更新!
  (^_^;)
暑さ、混雑の中、
お越しいただいた方、
ありがとうございました。
セルフ・かき氷、いかがでしたか?
  (^_^;)
サンセットクルーズも
数回開催出来ました。
少しでも夏を満喫していただけたら
幸いでした ヽ(*´∀`)ノ
例年からすると異常なほどの高さ!
26℃台もありますが、
ほぼ28℃前後 @_@;
高すぎて生態系破壊も若干、、、。
透視度は白濁ですが15m前後と
これも夏としては安定Goodです。
水温も高ければ
南方系種もお目見え ♪
ツノダシ、モンツキハギ、
ナンパコ、カンランハギ、
ユリハゼ系、、、、
今日台風が2個発生しました。
来週末に影響か?!
気になるところです。
夏は短いから、あっという間に
終わってしまいます。
しかしまだまだ暑さが続きそうです。
もう少し、夏を楽しみにきませんか?
明日は東の風、
波浪も取れてきそうです。
朝一は青い海が広がっている様なので
明日も期待大です ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.