ざわざわ、ざわざわ、、、

2021年9月23日(木) 大潮

天気 ■ 快晴      透視度 ■ 10m±
風向 ■ 南西7m      満潮 ■ 06:30
気温 ■ 31℃       干潮 ■ 12:36
水温 ■ 26℃

ニセカンランハギ

沖から西風が吹き込んで、波浪が沿岸に寄せています。
沖はかなり白波・揺れが、、、。

ここ数日が穏やかだっただけに揺れが気になります。
ただし出入り口はさほどでもない ♪

海がざわつくと、、、、、
砂が巻き上がり浅場は特に透視度ダウン  (>_<)
4~12m程といったところか?!
水温はまだまだ高め ♪

今日は先日見つけた金粉エビを観察しに (o^-‘)b !
あれれ、、、、居ない!?
よく探して1個体だけ  @_@;
もっと早く再来すれば良かったかなぁ、、、、(>_<)

皮弁から察すると、ハナタツ ?

頭頂高く、オオウミウマの子供だと思っていた子が
よくよく見たら皮弁が有る!?
先日はゴミゴミのような姿だと思っていたけど皮弁だったとは。
ということはハナタツか??
このままそーと見守りましょう (o^-‘)b !

尾切れのオオモンハタ

底部にいるオオモンハタ、
容姿が他とちょっと違う!?
少し前から気になっていましたが尾が無い!!
魚は痛点が無いらしいから痛くはないようだが、
見るこちらが痛くなってくる。
誰にやられたのかな??

明日はまた違うところに行ってみよう (o^-‘)b !

明日は風向きが変わるからまた穏やかだね。

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ