井田ダイビング: 日々、お初ものとの出会い♪

2015年5月22日(金) 中潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西5m
気温 ■ 25℃
水温 ■ 14〜20℃
透視度 ■ 〜18m±
満潮 ■ 07:11 145cm
干潮 ■ 14:00 022cm
やったー、
透視度30mオーバー
 ヽ(*´∀`)ノ
と、言いたいところ
前日とあまり変わらず(^_^;)
ただあれだけあったゴミも
今日はいずこに ヽ(*´∀`)ノ
テングサだけは相変わらず
波打ち際に溜まっています。
 (>_<)
午後から風が強まり、
少しざわつきましたが、
ほぼ一日、凪でした ♪
浅場は19.6℃、底は未だ14.7℃!
急冷水はが10m過ぎから@_@;
透視度は中層まで10m、
底は15m以上は見えているかな!?
やっぱり白濁だけどね(^_^;)
今日は底に降りてすぐ、
砂地に固まりがドデンと??
巨大アメフラシ??
そろーと近づくと、
井田では珍しい
30cm級コブシメ!@_@;
寄ると逃げる、、 (^_^;)
更にムチカラマツ林には
手のひらよりも小ぶりな
マトウダイ幼魚が ♪
超ー、かわいい ヽ(*´∀`)ノ
居なくなってたサガミリュウグウも
すぐ近くで見れました。
水深5m前後に群れている、
キンギョハナダイの中をBigな
イシダイ、メジナ、アイゴ等、
迫力あって見所です。
明日の海況も晴れて、
あまり変わらないかな!?
ドライには暑すぎるけど、
ダイビング日和 ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.