夏と言えど、、、、

2022年8月1日(月) 中潮

天気 ■ 曇り時々小雨  風向 ■ 南西4m
気温 ■ 32℃  水温 ■ 22~28℃
透視度 ■ 6~15m
満潮 ■ 06:57 干潮 ■ 13:32

ハンデンシャウミウシ卵塊
 ハナデンシャウミウシ卵塊。 大きな薄ピンクの卵塊

朝の早い時間は予報通り、
空はどんより、、、小雨も。

いよいよ8月突入。
夏もあと半月ほど、、、、_| ̄|○
あっという間に夏の日焼けもおしまい。

夏と言っても平日は閑散としている井田海岸、
暑さに負けないくらいにぎやかさが欲しいな!?

今日はまだ?台風ウネリが残り
若干、どどーん  f(^_^;)
浅瀬は白濁3m、 深場は15m。
底がきもちいぃー   ヽ(*´∀`)ノ

トビエイが優雅に泳いでいるのが観れました。

さて今日は昨日のハナデンシャウミウシの卵塊を観に ♪
貴重な写真を撮ることが出来ました。

ニシドマリハナガサウミウシ
 怪しげなニシドマリハナガサウミウシ/体長6cm

ハナデンシャウミウシを探しているときに見つけた
ニシドマリハナガサウミウシ  (o^-‘)b !
こちらも背中の突起が特徴。
体長6㎝程。
何を食べるのかな?!

さて午後から体験ダイビング。
ウネリ、取れないかなぁ~、、、。

明日も予報では夏日、
海況もダイビング日和 ♪
ただしウネリが取れればだけど、、、。

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .