海に出かけよう  (o^-‘)b !

2022年7月2日(土) 中潮

天気 ■ 猛暑快晴  風向 ■ 西南西4m
気温 ■ 30℃  水温 ■ 19-25℃
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 06:24 干潮 ■ 13:18

朝はどんより曇って湿度が高く
汗だらだら、、、、。

ダイビング始めるころには日差しも出て
海風伴い、過ごしやすい夏日に ♪

アロポントニア・ブロックィ
 オーストンフクロフニに乗って深場からやってきました アロポントニア・ブロックィ

今日は深場からオーストンフクロフニが大量に上がり出し、
そのうちの一つで見つけた「アロポントニア・ブロックィ」ペア。
ガイド中だったので自分は証拠写真だけ @_@;
ペアで居たけど寄っていただく時間もなく、
次の生物探し  f(^_^;)

ついでにイバラタツも見つかってきました ♪
    ヽ(*´∀`)ノ

カスザメ
 どどーん、1.2m程のカスザメ

今日もカスザメ2個体、トビエイ、
ウミテング、サキシマミノウミウシ、
ミナミハコフグ幼魚、イロカエル、
カンパチ、ツバメウオ、テンス幼魚を
ご案内させていただきました。

   ヽ(*´∀`)ノ

オキナワベニハゼ
 綺麗な体色のオキナワベニハゼは石の裏側に張り付いているので、この向きで正しいです(笑)

明日は日が陰って少しは気温が下がってくるかな?!
最近の西風予報は
現実はさほど荒れず穏やかな日がほとんど。
今日も西風4~5mだったけど凪  (o^-‘)b !
参考にしてみてください。

ライブカメラ、臨時エントリー周辺を向けてあります。
参考にしてください。
※波打ち際の白波ではなく、
桟橋に対してどのくらいアップダウンするかがポイントです。
→ マリンクリエイト ライブカメラ

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .